1-1.618

今日も元気にオタクしています

パンケーキ作ったった

f:id:arteria:20170704091824j:image

先日iHerbで買ったグルテンフリーのパンケーキミックスとギーでパンケーキの作り置きをしたぞ〜!

家族にも食べてもらったんだけど焼きたては好評でした✌️薄めに焼いて表面はサクサク中はフワフワだ〜

目玉焼きやベーコンを添えてもヨシ、メープルとバターかけてもヨシなお味です。

メープルの香りは元からちょっとするかもですけど…。

パケよく見たらキングアーサーって書いてあるんですよ!!!アーサー王おいしいよパンケーキ!!!水着アルトリアさんも是非食べに弊カルデアにカモン!!!(弊デアには通常のアルトリアさんだけしか居ません)

 

ギーを多めに入れたせいか焼くときにフライパンに油が要らなかったです。

ギトギトってほどじゃないんだけどマーブルコーティングしたフライパンじゃないにも関わらずくっつかなかった…

一応裏にレシピはあったのですが覚書程度に自分が使った分量メモのせておきます。

 

・卵 通常サイズ2コ

・ギー 大さじ6(カレー食べるようなスプーンで適当に測った)

・牛乳360ml

・水20ml(計量カップに残った牛乳が勿体なくて…その…)

 

一部冷凍したので、そちらが美味しければリピかな  楽しみ

 

 

iHerbで買った物(2)

f:id:arteria:20170702181555j:image

暗くてすまん。

 

6月中旬にグルタチオンが入荷されてたので思わずポチった。

あとギーも初めて買ったよ〜〜〜!パンケーキ作るんだっ!

 

郵送トラブルで届くまで2週間くらいかかったよ〜リプライセル間に合ってよかった。

とりあえず届いたものだけパシャり

 

 

アガルタの女 クリアしました

f:id:arteria:20170701203340j:image

 

いやっほ〜〜〜!クリアしたぞ!

感想はまたゆっくり書きにきます。

今回はメンテ延長しなかったね…すごい…

令呪は某狂+某騎戦の最後で1画だけ切ってしまいました。くやしい。

 

テーマとしては好きだけどなんかストーリーに突っ込みどころが多かった気がします。フェルグスの在り方が分かってすごく良かった。不夜城のキャスターも目新しい解釈でキャラクターが作られてた気がして好き。

でもあの最終章の彼の話を持ち出したのは赦さないぞ。

分かってて出してるだろ。彼を出せばユーザーは怒るって。

 

まあ感想はおいおい。

今晩はねぇ!わたしの推しその2が大活躍する!アポクリファの放送日なのでね!ヒュー!ジークフリートが大画面で動く!めでたい!世界よありがとう!

推し1は狂スロです。

 

リプライセルの話とパッチテストの話

リプライセルを飲み始めて昨夜で20日経過したので報告を兼ねまして感じたことをつらつらと。&パッチテストを怠りBSクリームで乳首がかぶれた経過の話を。

 

 

液状サプリメント ビタミンC1000mg 30包 Lypricel, Liposomal Vitamin C, 30 Packets
 

 

 

アマゾンさんでも買えるんですねリプライセル。

自分は先日記事にしたiHerbから購入しました。

3330円くらいだったかな(ドルの関係で価格変動しますが概ねこれ前後の価格かと)

 

前の内容とかぶるんですが20日間飲んでみて自分が感じたこと

・肌の色が明るくなった

(顔だけでなく身体も白さに拍車がかかった)

・毛穴がある程度締まった

(朝メイクして夜まで毛穴がパックリ開くことがないです。ここではだいたい7時〜23時あたりを指してます〜)

・寝不足でも朝がラクに起きられる。睡眠時間が足りていると尚のこと身体が楽。

(基本7時間以上寝ないと駄目なんですが4時間程度でも身体が重くない)

・入眠時間が短くなった

(元々寝付きが悪く1時間はかかっていたのですが今は多分数分〜十数分でグッナイです👍ゴールデンドッラーイ!もしかしたら成分にアルコールが少量入っているのでそれが効きすぎてるのかも)

他のサプリや筋トレ、食事制限も影響しているとは思うんですが概ねこんな結果です。

月3000円でこれが叶うならコスパめちゃめちゃいいんですが他サプリも併用すると考えものですねー。

続けるつもりではいるのですがたまにサプリのやつに変えるかもしれないです。

身体の調子をみてセルフ人体実験だー!

 

 

 

 

 

f:id:arteria:20170629140919j:image

f:id:arteria:20170701165712j:image

こちらもセルフ人体実験中  パッチテストです。

手前がブラウンスポット、奥がユークロマです。

部屋が汚くて申し訳ない…

 

絆創膏を貼って約丸1日、ばっちり出ましたね。

絆創膏かぶれの方がひどいですが、翌日晩御飯で日本酒をひと舐めしたらガーゼ部分(つまり塗り薬を塗った部分)が膨隆疹みたいに腫れました。痒かった〜。

結構厚塗りして様子みたので次は薄塗りで反応見てみようと思います。

お肌が弱い人は念入りにパッチテストを、という話でした!

ちなみに二の腕の内側に絆創膏を貼りました。

自分の昔の職場はココか背中でパッチテストしてたので参考までに。

詳しいやり方は色々あると思うので検索してみて下さいね〜。

 

あと肝心の乳首にブラウンスポット塗ったら痒すぎワロタ事件ですが、10日ほどて痒み・発赤共に収束しましたwww

お風呂の時痒くて痒くて仕方なかったので保冷剤でクーリングしながら入ってました。馬鹿だー!!!

ステロイド塗ったり大変な目にあったので良い子のみんなは反面教師にするんだぞぅ…

 

 

アガルタの女 配信決定おめでとうございます

今日から配信!!!おめでとうございます!!!

 

メンテに次ぐメンテですね分かります。

 

しばらくツイッター落ちしてるんですが昨日のFGOニコ生見てました!

新宿からしばらく?4〜5ヶ月待ったので楽しみー!!!

昨年もなんですがこの時期謎にFGOモチベが落ちるので嬉しいです。また楽しくゲームやりたい。でもそろそろボックスガチャくれないと確定ガチャ以外の課金はできない…QP…ウッ………頭が………

 

ニコ生は鶴岡さんに何人のアーラシュ夢女がステラされたのか気になるところです。わたしは半泣きでした。蒼銀のあの詠唱ですよね?鶴岡さん覚えてらっしゃるんだ……凄い……泣く………

カルデアラジオ局ゲスト回も聴かせていただいてたんですけど役についてめちゃめちゃ考えてらっしゃって尊敬。この匹夫めが!!!もありがとうございました。

信長パイセンは通常運転。笑顔がかわいいおじさんだな…(同年代)

川澄さんの最後のコメントに泣きそうになってしまいました。エクスカリバーモルガンの無茶振りコラボもありがてえありがてえありがてえ🙏卑王鉄槌🙏

マフィア梶田さんの毎度お馴染み「不正は無かった」も見たかったですがカルデアラジオ局で仰っていた通り不正するスキが無いくらい情報盛りだくさんだったので仕方ないよな〜〜〜でもな〜〜〜またいつかの機会に見たいな〜〜〜(チラッチラッ)

 

2周年リアルイベントの詳細も出ましたねー!

キービジュもサイトもかわいい笑

リヨ鯖に占拠されている…

実はリアルイベントに向けて近隣ホテルも予約済み、休みも確保済みだったのですが、祖母の49日と重なってしまい欠席が決定しまして😭

グッズの通販めちゃめちゃ有難いです。

行ける方は楽しんで来てツイッターに感想上げてくれ〜〜〜〜〜!

東京住みにも関わらずホテルまで手配したのにくやしい…😭😭😭

 

そんな感じでアガルタは週末で頑張っちゃおうと思います。多分面白くて我慢できないだろうし。

その前にiHerbセールだから注文しなきゃだ!

 

 

 

母という名の鬼

f:id:arteria:20170625192025p:image

f:id:arteria:20170625192055p:imagef:id:arteria:20170625192008p:image

 

恥も外聞も無いので↑のパーティでクリアしてきましたFGO高難易度

フレンド?スキルマ凸温泉礼装マーリンです…

前衛アーツパでクロ活躍させられたので満足です。つよい!かわいい!クロだいすきだよー♡

 復刻ネロ祭に始まり最近の高難易度は時間がかかる(20ターンオーバーがザラ)だったので時間がとれる週末に…と思ってたら有難いことにささっとクリア

モチベも落ちてるのでコッフだけ頂いておしまいですー。

そもそもきび団子の残量がエグい

f:id:arteria:20170625192759p:image

 剣煎餅が欲しいので今日少し食べなければ〜!

 

 

お洋服の山

f:id:arteria:20170624232425j:image

いつかやらねば〜〜〜と長いこと思っていた洋服の整理をしています。

好きで沢山持ってるんですが、だいたいローテーションで着る服が決まっちゃってるっていうね。

早く選ばないと下の方の洋服が重みで皺くちゃプレスされてしまう〜!!!ので、がんばり!!!ます!!!

 

ちなみに最近拝読しましたこんまりさんの整理法を参考にときめき選別しています。

たまたま漫画版を手に取ったんだけど分かりやす〜い!

やりたいなーとボンヤリ思ってるけどなかなか…と思ってる人はきっかけ作りにドゾ♡

 

終わったらアポクリファのラジオを聴くのだー!

 

 

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法