1-1.618

今日も元気にオタクしています

iHerbで買った物(1)

先日初めて美容垢でお馴染みどころか御用達してない人いるの?ってレベルで有名な個人輸入サイトiHerb(アイハーブ)で通販デビューしました。わーい!

目的はリプライセルの購入だったのですが送料の関係で他商品もポチポチしていたらあっという間に代金が大台へ……買い物欲を食べ物と羅生門ガチャ以外に向けられたからいいとしましょう……働かねば………へへへ………

以下購入した商品と各使用感まとめです。自分用忘備録ともいう。

効果を実感できたもの順に書いてみたのですが、個人の感想になるので購入の際に参考程度にでもしていただければと!

 

今回注文したものたち↓

 f:id:arteria:20170616211511p:image

f:id:arteria:20170616211514p:image

 f:id:arteria:20170616211517p:image

f:id:arteria:20170616211538p:image

 ザ!ど定番!という感じですね、すみません

 

 

・BWC洗顔料

すごいですこれ。肌がトゥルトゥルです(語彙)

サリチル酸が入った洗顔料なんですが、夜メイク落とした後の洗顔料として使ってるだけで肌のザラザラ感がゼロに…なった……やべえ薬でも入ってんじゃないかってくらいトゥルトゥルに……いや勿論入ってないんだけど……

 あまり使いすぎるのも肌が心配なので2日に1回くらいにしようと思ってます。

ちなみに肘と膝をマッサージしたらこれまたツルツルになってわろた

 

・リプライセル

アイハーブ利用者で買ったことない方いるの?(めちゃめちゃ偏見)ってくらい美白美肌を気にされる方が飲んでるイメージのリプライセル。

効能や効果、飲み方については詳しく書いて下さってる美容垢の女神たちがたくさんいますのでそちらをご参考に。

現在飲み始めて5日目ですが実感としては毛穴が小さくなってきたかな〜んんん?肌ちょっと白くない???といった感じです。

元々色白な部類に入ると思う(ファンデ買うとき必ずトーンが1番明るい色を買うことになる程度には)ので白くなったなーという実感は正直薄いです。

ただ毛穴はファンデを塗ると分かりました。絶対小さくなってる。

まあ1ヶ月〜3ヶ月くらいは続ける気でいますので肌の変化があれば追って報告致しますだ。

即効性を求めるならもうちょいビタミン追加して飲んでもいいのかな〜。

そしてリプライセル、眠前に飲んでるんですが寝つきが良くなったのと翌朝めちゃめちゃ元気になりました…疲れを引きずらないって言うのかな…。

味も激マズだと聞いて心配してたんですがそのまま舐めれないことないレベルのお味だったので良かったです。

あとアルコールがちょっと含まれてるという情報も耳にしてたんですが(真偽未確認)、アルコールアレルギー持ちの自分は不思議と大丈夫でした。一応ご参考までにー。

 

グルコマンナン

粒が大きい!!!!!

びっくりしました…クラビット500mg錠剤くらいの大きさで飲みにくいです。さすがアメリカン。仕方ない。

効果のほどはとても自分に合っていたのか、空腹時に飲むと20分程度で空腹感が満たされ落ち着くのと、汚い話ですが毎日快便で多いと日に3回くらいトイレに行きます。

過敏性腸症候群の下痢型なんですけど飲み始めて正直とても腹部症状が落ち着いてます…。

腹がしぶらないなんて神かよ

身体の水分を吸っちゃうので内服する際は意識的に水分とりながらにして下さいね!これからの季節、脱水になりやすいので。

 

・マッドヒッピー ビタミンCセラム

これもリプライセルと合わせて使ってる美白女神が多い印象の美容液。

これ単独で使用していないので単独で使用した際の効果のほどは分かりませんが、使用前より肌のトーンアップ、保湿、茶グマの改善は見られている気がします。

匂いもフルーティーで好き。

 

・まつげ力アップ アイライナー

 4週間でまつ毛がフサフサに…という育毛効果付きのリキッドアイライナー

一応毎日上まつ毛のキワをうめてます。

残念ながらマツエクしてるので育毛具合は分からずw

普通にいい色なので気に入ってます。

効果イマイチだとしてもお安いので多分リピ。

 

・キトサン

・ギムネマ

こちらの2つはまとめて感想を。

粒がでかい!飲みにくい!効果はまだ分からない!なんとなくトイレが近くなったかも!という程度です。

まあ飲み始めたばかりなので飲み続けてみます〜。

ゆるゆる糖質制限しているせいか食後の眠気も無いもんで、サプリが効いているかよく分からないというね…

 

・ブラウンスポット スキン ライトニング ナイトクリーム

ハイドロキノン配合のクリームさん。これですね〜〜〜一時期ツイッターで「塗ったら乳首の色が薄くなった!ピンク!」ってのを見かけましてね〜〜〜900円で薄くなればハッピーじゃね?と思ってね〜〜〜試してみたんですよぉ〜〜〜

乳首かぶれすぎワロタwwwwww

自分には合わなかったみたいでめちゃめちゃかぶれました クソ痒いです……

というかかぶれに関しては全面的に自分が悪かったので一応かぶれるまでに至った自分の使い方を書いておきますね。

皮膚が弱い、何かのアレルギー持ちの方はとくにマネ絶対ダメ。

何度も乳首って言うの少々気恥ずかしいので、塗っている部位は以下ソコのみですのでよろしくです。

 1日目

使用感のテストを兼ね、就寝前にごくごく薄く(小指に少しついたかなーという程度の量)塗り、様子見。そのまま寝る。

2日目

前日塗った場所に顕著な変化みられなかったため、今回は厚めに(全体に塗り伸ばし、指でクリームを塗ると少し白い後が付く程度)

3日目

かゆ

 うま

(朝起きたらめちゃめちゃ痒かった+発赤)

 以後使用してません。2回塗ったってことですねー。

 ほんと医療従事者としてはあるまじき手抜きでパッチテストを怠った自分が悪いです。

そもそも1回塗って大丈夫と思う時点で自分を過信しすぎていました…(内服薬などでアレルギーが出る場合、1回目の使用時より2回目以降の使用時の方がアレルギーが出やすいです)

まだ痒いので、治ってきたら腕でパッチテストしてみようと思います。丁度この時期に睡眠時間が短かったり体調が万全でなかったので、もしかした…もあるかもってことで。

正しく使うとシミが薄くなるみたいなのでみんなは真似しないようにね!!!一応パッチテストして!!!

 受ちゃんがオロ◯イン塗られてかゆいよ〜〜〜/////している気持ちがちょっと分かった気がします。こりゃ痒い。やめたげて。いややっぱ悶える姿は見たいな。

 

 

 ネットの海を漂ってると沢山欲しいもの出てきて楽しい〜〜〜!

また良さげなもの見つけたらポチろうと思います。そして自分の身体で人体実験だ!!!

継続的に使って様子見るものが多かったので、また経過報告します。

 

以上!