1-1.618

今日も元気にオタクしています

ポケモン映画を観てきた

f:id:arteria:20170716144746j:image

劇場版ポケモンを昨日、公開初日に観てきました!

ダークライから毎年恒例劇場に足を運んではいたのですが初日に行けたのは初めてかもしれない…地味に嬉しいな

以下本編ネタバレを含んだとりとめのない感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アバン前にオニスズメの一件が終わってびっくりしました!笑

アニメ版と違って暫くはサトシ1人で旅をするんですね〜〜〜これにもびっくり

オニスズメの件の時にカスミに出会って、自転車貸して!→落雷で壊れる→自転車弁償して!からのカスミ仲間入りですもんね…それがなくて寂しいやら何やら…

 

映画版 旅の仲間も良い子たちで可愛かったです。

ソウジくんはもっとドライなクールガイかと思ってたら瀕死のヒトカゲを見てサトシを怒鳴るとこ見て印象を改めましたよねー。お料理もできちゃう系男子だったとは!

パートナーのルカリオが、無口だけど穏やかで面倒見よさげなソウジのお兄ちゃんって感じで…いいですね……パートナーポケモンとトレーナーの関係はこれだから……いい……絆だ……ウウ……レントラー……(あそこめちゃめちゃ泣きました)

なんでレントラーがソウジくんを咥えて避難しなかったのかを妄想するだけで泣けてきます。

もしかしたらソウジくんが骨折や怪我をしてて身体を動かしたらソウジくんの怪我が悪化しちゃうから…とか、レントラーが年老いてて避難させる体力が無かったからあの方法をとるしかなかった…とか…………もう………無理………泣く………レントラー、ダイパ1周目旅パの相棒だったから………うちの子ずっと大事にする………ウウウ………

マコトとポッチャマは似た者姉妹?(あのポチャは♂なのか♀なのか…)って感じでこれまたかわいい!一緒に寝るとことかポッチャマ懐き度MAXって感じでしたね〜ポッチャマの方が甘えたさんかな  かわゆい。動くぽちゃまは大正義ですね。ぽちゃ〜

マコトのママの美人トレーナー感が半端なかったのでスピンオフオナシャス!!!

エンペルト使いの美女とかやばいと思うんですよ……いい、とてもいい!!!

マコトがサトシのママからの過保護な連絡を揶揄った理由も分かってここでもちょっと泣くアラサー。

マコトは杉森さん絵の感じがすごく出ていて個人的にかなり好きだー!

そして何と言ってもサトシとピカチュウの可愛さったらなかったです。もうね、終始かわいいのね。チャ〜〜〜♡ってサトシに頬ずりするピカチュウの可愛さったらもう!!!あのピカチュウの体毛の描写!!!分かるでしょ!!!見た人なら!!!やば!!!ピカピー!ってサトシを呼ぶピカチュウ!!!かわいい!!!五体投地モンです…

終盤のサトシの帽子を抱きしめて涙するピカチュウを見て泣かなかった奴は人の心を持っているのか!!!(ごめん)

あとオープニングからブッ込まれる覚悟はしていた バイバイバタフリーですよ。

泣くわ

トランセルバタフリーに進化した辺りから泣いてたわ(フライング)

出会いもあれば別れもある  ありがとうポケットモンスターって感じです…訳わかんない表現ですけど……別れにも色んな形があるんだなーと当時小学生だった私は思ったものです。寂しいけどねー!

リザードンがばっちりサトシの言うこと聞いてたのにもちょっとびっくりしました!リザードの時に「自分の力がうまく制御できてないんだ!(byソウジくん)」的なことを言われてたので完全にフラグだ…!と思ったのに笑

捻くれず成長してくれたみたいで良かったやら寂しいやらでした。アニメ版のツンツンツンツンツンデレくらいのリザードンも可愛らしいので!映画エンテイでサトシをシュッと助けにくるの堪らんですよ。

 

クロスのことも弄りますが、ヒトカゲを蹴り飛ばしたことは何があっても忘れませんし絶許です。

彼がああなってしまった理由が描かれなかったので何とも言えないんだけど…生い立ちが恵まれなかったとか、可哀想な子なのかもね。

ルガルガンガオガエンとの絆は少なくともあるから、強いポケモンには優しいのかなぁ。

シンジを思い出してしまったりなどしました。

あの子も元気かな〜。ダイパ10周年過ぎたしスピンオフ見たいなぁ(チラッチラッ

 

最後に自分の理解力が足りなくて不思議に思ったところ

ピカチュウ シャベッタ

・サトシが行った謎空間と復活の理由

映像とか細かいところばっかり注視してたから劇場2回目観たいな!BDは買います

エンテイスイクンライコウはVC版金銀の宣伝でポッチャマルカリオレントラーはダイパリメイクの布石だと思いたい…な…ダイパリメイクはよはよ😇💓

 

 

なんかまだ書きたいことあると思うんだけど終わらないのでこの辺で。

あ!マーシャドーは思ったより喋らなかったけどかっこかわいかった〜

これからもポケモン

サンムーンもう1周しよっと