1-1.618

今日も元気にオタクしています

スーパー・マイホーム・ダディ

パパの永続防御バフ固すぎわろた

 

FGO水着イベ第1部、全開拓を終えましたよ〜〜〜!

前の前の記事でモチベが…とかのたまってたんですが何だかんだやることはやりました…

とはいえモチベダウンのデバフはかかりっぱなしなのでストーリーは全く読まずで…、昨年回収しなかった話は後日読みます!

再臨素材もモニュピース除けば木曜までには回収できるかな〜。2部始まったらフレの編成が変わると思われるので、早めにしておきたいところです。でも漂流物クエがあるんだよなぁ…。

早く2部を終えて今年の水着イベをやりたいところ。月末のリアルイベントで何か話が出るかな〜。

 

 

 

あと自分用ですが高難易度クエをクリアしたのでメモメモ

これ以外どうやって倒すんだっちゅーねんって感じだったので惜しげも無くマーリン孔明を解禁しましたよ…

f:id:arteria:20170717113042p:image

孔明宝具の呪いで倒れるパパとママ(多分)

f:id:arteria:20170717113142p:image

アーツパ解禁の図

 

礼装も一応メモしておくとマーリン(プリコス凸)、剣スロ(魔性菩薩)、フレ孔明(ランチ凸)です。スキルレベルはマーリン孔明がオール10で剣スロはオール9。

ランスロ宝具のダメが44だった時は終わりが見えなかったけど、なんとかなりましたな!以外とヤドカリ家族のATKが強かった気がするし、ネロ祭の時の竜殺しを思い出した永続バフでした。あの時は殺式さんに頑張ってもらったんですけど、今回は防御無視宝具もダメが入らなかったみたいで…もう毒か呪いか火傷で倒すしかないと思って…。他にいい倒し方あるのかなー。ランスロがダメそうなら嫁王かOCで火傷ダメが跳ね上がるガウェイン引っ張ってこようと思ってました。クリティカルダメもたかが知れてる感じだったし〜。

高難易度もマーリン孔明が居ないと正直成り立たなくなってきた感じありますね。まあマシュとかメディアリリィとか婦長とかアンデルセンもいるにはいるんですけど…事故ると長くなるからなぁ

令呪1画ずつ使って宝具ぶっぱも楽しそうな戦略ですけど!ネロ祭でそれやりました!笑 ちなみに日付け越えるの待って1画回復させて、計4画使いましたからね…ヘラクレスにね……ふふ……